今週の感動スピーチ  2014-01-13

今年も始まりました。
「笑う門には福来る」といいます。
大いに笑い、福を呼び込もうではありませんか!
そこで、ユーモアスピーチの達人を目指そうではありませんか!
毎回一日集中コースに参加くださっている常連Fさんのスピーチをご覧下さい。

☆「犬の散歩で日本の景気が判る」大阪一日集中コースFさん(男性)
≪要旨≫
私は不動産業を生業にしています。
我が社の前は犬の目抜き通りといえるくらい毎朝犬を散歩させる人が多い。
なぜなかというと会社の隣にお客様用の駐車場があり公園に繋がっているからだ。
景気がいい時は駐車場に糞は見当たらない。
後片付け用のおそうじ袋一式を片手に持って散歩するのでしょう。
飼い主もモラルがありきちっと後始末をしているようです。
しかし、景気が悪くなると駐車場にやたらに糞が目立つようになる。
飼い主が糞の後始末をしなくなる。
飼い主のモラルは一体どこに行ったのかと思える有り様だ。
私は毎朝「クソッ」と思って憤慨(糞害)しつつ駐車場の糞の後始末しなければならない。
今年はどうも景気がよくないようだ。
犬の糞の後始末をしながらそう予測している。

☆福士 コメント:
さすがベテラン!
犬の糞で日本の景気がわかるという切り口が実に上手いです。
さらに犬の糞に「クッソ!と憤慨しています」というのはユーモアたっぷりですね。
Fさんの受講理由は「どんな時でもムラのないスピーチが出来るようになりたい」とのことです。
今回のFさんのスピーチは二遊間を綺麗に抜く勝ち越しタイムリーです!

≪今週の感動スピーチ≫TOPに戻る  ハロー話し方教室 TOPページに戻る

∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞∞
 一度だけの人生、心豊かに明るく積極的に生きる。
  ハロー話し方教室  代表 福士 敏行・陽子
 携帯電話 080-5055-7875
 e−mail  info@fukushi-navi.com
 携帯e−mail fuku-navi@ezweb.ne.jp (PCからの送信不可)
 URL   http://860hanashikata.fukushi-navi.com

∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞∞

 

バックナンバー
↓↓↓↓↓

◎受講生による 『3分スピーチ』 その1

◎受講生による 『3分スピーチ』 その2
◎受講生による 『3分スピーチ』 その3
◎受講生による 『3分スピーチ』 その4

◎受講生による 『3分スピーチ』 その5
◎受講生による 『3分スピーチ』 その6

 

話し方教室 東京 大阪 横浜 名古屋