今週の感動スピーチ  2014-05-05

「やった!!」と両手でガッツポーズ。

香港の選手を打ち破り31年ぶり決勝進出を決めた瞬間だ。
気持ちと気持ちのぶつかり合い。
見ているこっちまでも息苦しが、気がつけば夜11時過ぎまで観てしまいました。
「卓球と思うな、人生と思え!」といいます。
先を読む、打つ時は打つが、守る時は徹底して守る。
気持ちで負けない、諦めない、 勝利の方程式はそのま人生成功への方程式そのも。
今夜7時、金メダルを賭けた日本女子VS中国女子の死闘が生放送であります。
お時間のある方は是非応援してください!
さて、今週も感動的スピーチをご紹介します。

☆「初心忘るべからず」横浜日曜クラスKさん(女性)
≪要旨≫
私は4月からハロー話し方教室に入会した。理由は話し下手を治したいと思ったからだ。
昨年町内の自治会役員の放送委員に選ばれた。
話すことが苦手な私にとってこれは頭を抱える出来事だったが、やるしかない、と思って臨んだ。
しかし結果は大失敗。
お祭りのカウントダウンでは「声が小さい!」という声が聞こえ大きな声でカウントダウン
したら酸欠状態になりカウントダウンできず大笑いされた。
運動会で役員の紹介では読む名前の順番を間違えてみんなを混乱させた。
さらに運動会を盛り上げようとしたが何故か「ガンバッテ!」しか言うことしかできないは、
表彰式では表彰式のCDが見つからず長い沈黙となっていまって、穴があったら入りたい恥ずかしい思いをした。
二度とこんな思いはしたくない、そう思ってハロー話し方教室のもんを叩いた。
本当に自信が持てるように力を付けるまで初心を忘れることなく途中で諦めずがんばって行く覚悟だ。
☆福士 コメント:
スピーチも卓球も人生も、みんな同んなじ。(笑)
スピーチが上手い人は上手いなりの、下手な人は下手なりの理由がある気がします。
Kさんのスピーチの一言一言であったり姿勢から、できるまで諦めない、そんな強い意志が伝わってきました。Kさんありがとうございました。

◎あなたのスピーチが心のビタミン!
みなさんの≪感動的なスピーチ≫をお待ちしておりま〜す!


≪今週の感動スピーチ≫TOPに戻る  ハロー話し方教室 TOPページに戻る

∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞∞
 一度だけの人生、心豊かに明るく積極的に生きる。
  ハロー話し方教室  代表 福士 敏行・陽子
 携帯電話 080-5055-7875
 e−mail  info@fukushi-navi.com
 携帯e−mail fuku-navi@ezweb.ne.jp (PCからの送信不可)
 URL   http://860hanashikata.fukushi-navi.com

∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞∞

 

バックナンバー
↓↓↓↓↓

◎受講生による 『3分スピーチ』 その1

◎受講生による 『3分スピーチ』 その2
◎受講生による 『3分スピーチ』 その3
◎受講生による 『3分スピーチ』 その4

◎受講生による 『3分スピーチ』 その5
◎受講生による 『3分スピーチ』 その6

 

話し方教室 東京 大阪 横浜 名古屋