☆毎週受講生のスピーチの中から印象に残る感動的なスピーチを皆様にお届けしております。
今週の感動スピーチ 2015-01-12

2015年最初の「感動のスピーチ」をお届けいたします。
改めて新年明けましておめでとうございます。
今年はハロー話し方教室が開校して以来お陰様にて節目の10年目にあたります。
これも偏に皆様の温かいご支援があっての賜物と深く感謝申し上げます。
節目の10年目、初心忘るべからずの言葉通り、もう一度気持ちを引き締めみなさんのお役に少しでも立てるように頑張って行く所存です。
今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、今年第1回目の「感動のスピーチ」をお届けいたします。
今回は今年最初の授業ということもあり、『今年の決意・抱負』と『私の年末年始』を中心に発表していただきました。
その中から今回は若手代表名古屋教室のTさんのスピーチをご紹介いたします。


☆「みんな大人になったなぁ!」名古屋教室Tさん(男性)

今年の年末年始は久しぶりに小中高時代の友達と会いました。
みんな大人になったなぁ、と思いました。
小学校時代の友達とは彼女の話しで盛り上がり、その後みんなで飲みに行きました。
中学校時代の友達とはもうすぐ結婚するという者がいて、結婚も遠いものでないと感じました。
中にはプロのキックボクサーになって頑張っている猛者もいます。
一番大人になったな、と感じたのは高校時代の友人です。
彼はカンボジアの小学校の教師として体育の授業を行っているということでした。
誰も彼もみんな大人になったなぁ、つくづく思いました。
と、同時に自分が周りから置いて行かれるという焦りも感じます。
私は今、会社員ですが将来の夢は消防士になることです。
しかし、去年面接で見事に落ちてしまいました。
理由は今の自分の話し方が幼稚だからだと思っています。
それを直すために今回もハロー話し方教室に来ました。
今年こそ話し方を勉強し知識・教養を身につけ立派な大人になり自分の夢を叶えて行きたいと思います。

☆福士 コメント:
23歳で自ら自腹を切り、それも正月の休日に話し方の
勉強をするというTさんにTさんの今年にかける決意を感じます。
夢を叶えるには「覚悟」が必要だと言われます。
話し方の向上もスピーチが上手くなりたければ覚悟が必要でしょう。

新年が始まった今、今年こそスピーチの達人を目指して頑張ってください!
Tさん渾身のスピーチありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・あとがき
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
みなさんの年末年始はいかがでしたでしょうか?
私といえば最近はまっている卓球も地区センターが年末年始の休館に伴い一時中断でした。
その代り、ほとんど生まれて初めての釣りに挑戦しました。
福浦岩壁でタナゴやイナダが10数匹釣れました。
小躍りして家に持ち帰り、天麩羅や煮つけにして食べました。
また天候が悪かったり寒いときは釣りは厳しいので、この時とばかりに健さん(高倉健)の映画を計8本見まくりました。

という事で。

今回も最後までご覧頂きありがとうございました。
また次週、お会いしましょう!

◎あなたのスピーチが心のビタミン!
みなさんの≪感動的なスピーチ≫をお待ちしておりま〜す!

 

∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞∞
 一度だけの人生、心豊かに明るく積極的に生きる。
  ハロー話し方教室  代表 福士 敏行・陽子
 携帯電話 080-5055-7875
 e−mail  info@fukushi-navi.com
 携帯e−mail fuku-navi@ezweb.ne.jp (PCからの送信不可)
 URL   http://860hanashikata.fukushi-navi.com

∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞∞

 

◎ 過去の≪今週の感動スピーチ≫ バックナンバー 


 
ハロー話し方教室 TOP

話し方教室 東京 大阪 横浜 名古屋
電話
03-6869-7173
 

話し方教室 東京 大阪 横浜 名古屋